2週間目が

やっと終わる。ふー。主任の仕事にはまだ全然慣れてなくて、何かと疲れる。2日には各科の主任が「社長」に呼ばれ、英語のFDについて問われる。KS会議、SR対策委員会のあと、またも今度は英語科の社員全員と一緒に呼ばれて、現状認識と改善策を述べよ、と。午後8時すぎまで。2週間後までに代表が作文してメールで送れ、となる。一昨日は代表から作文についての相談を受ける。昨日はじめてのKN会議。SG学生の支援に絡んで少し問題点が浮上したが、KNに英語FDにあたっての英語科への協力依頼なども行い、何とか乗り切る。2時間半弱。しかし帰りにJRで人身事故。1時間半以上駅で待つ羽目になる。身体がすっかり冷えてしまった。でもそのせいで、2年前に担当したクラスの、普段は話すことのない女子学生Mさんと、ちょっとゆっくり話ができたのはよかった。覚えてますか?と訊ねられて、覚えてるよ、と答えたら、うれしそうにしていた。可愛い子で、私も嬉しかった。いつもながらアナウンスの遅いJRを呪詛せずに済んだのは、まったくもって彼女の可愛らしさのおかげである。