2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤弘夫『神国日本』、『概説 日本思想史』、鹿野政直『近代日本思想案内』、甚野尚志『東大駒場連続講義 歴史をどう書くか』、松枝茂夫『中国名詩選〈上〉』、『同(中)』、『同(下)』、田中謙二『史記 3』、齋藤希史『日本を意識する』、『漢文脈と近代日本−もう一つのことばの世界』、加藤徹『漢文力』、『貝と羊の中国人』、水村美苗『日本語が亡びるとき−英語の世紀の中で』、奥泉光「『吾輩は猫である』殺人事件」、『石の来歴』、『鳥類学者のファンタジア』、『坊ちゃん忍者幕末見聞録』、アゴタ・クリストフ『ふたりの証拠』

TOEICほとんど

準備できず。ゴールデンウィーク中も、娘の成人式用の写真撮影につきあったくらいで、結局どこにも行かずだったのにもかかわらず。受験までに付け焼き刃がどれだけ可能か、そしてそれがどれだけ効果があるか分からないが、こちらはあと二週間ほど。

二回目のUE会議

主任になってから。といってもこの間、特に主任として何かをしたわけでもないのだが。社長は「土」国へ出張中。と思っていたら、会議に出てきたので、これからだったかと思った。英語のFD問題は、副社長が引き取ってくれたので、今後は社長の感情爆撃に無意…

晴れ

a fine day. ほんとうに美しい一日。前回エントリからすでに一月近く。早いものである。