TOEIC対策の

練習を少しする。夜はBSでジョン・ダワーの番組を見る予定(あとでわかったが、これは2日放送分で、勘違いだった。実際に見たのは、イチロー糸井重里茂木健一郎がスミキチと呼んでいる女性アナウンサーの二人がインタヴューする番組で、イチローが自分の死をかなり意識しているのがよくわかった、というか、無意識的に夭逝でも望んでいるのではないかとさえ思ったりした、そういうインタヴューだった)。


今年の私生活上の目標は、
・健康(飲食・運動)に留意する。
・英語力をつける。
・本を読む時間や文章を書く時間をもっとつくる。
・一人で山に登ったり、旅行に出たりする。
・自分の学歴コンプレクスを妻や娘にまで背負わせないこと。