職場の

DHCPサーバが、不要ということで管理者によって外されてしまったのだが、そのせいか、私の部屋の無線環境が以前のようには使えなくなってしまって困っている。アクセスポイントの設定を変えたり、ルータに換えたり、してみているのだが、うまくいかない。機器と機器の相性が悪いのか。この「相性」がよくわからないので、前に進まない。別のルータを買ってみようかとも思うが、さて。
今日は私の授業としては夏休みまででいうと最後の日で、その夏休み用の宿題を配付したのだが、警報のせいか別の理由でか、欠席者が2クラスで5名いて、全員には渡しきれなかった。明日、今日の欠席者にちゃんと渡せるだろうか。中心気圧は少し下がったようだが、台風6号がいよいよ接近中。