夫婦の会話

以下はT市内某所でのある夫婦の会話(の一部)である。


夫「しかし時間が経つのって早いよね。今日で2月も終わり。1年の6分の1がもう終了。」
妻「ほんと。気がついたら貴方なんて一生のうちの7分の5がすでに終わってるぅ。」
夫「う、うん、1週間で言うとあと2日の命だね…でもまあ、あとは土・日だけだし。ウシシ。」
妻「あはは、貴方のカレンダーは土・日始まりでしょ。残ってるのは木・金ですぅ。」
夫「そういう君はどうなん?」
妻「月曜始まりで、そろそろ木曜の午後かな。仕事辞めたら金・土・日の3連休が待ってるぅ。ヘッヘ。」
夫「…」


なお、上の会話はフィクションであり、容易に連想しうる実在の人物とは一切関係がないことを申し添えます。
ただし、虚構は事実ではないにせよ、嘘を使って真実を描こうとするものであることには、どうぞご留意下さいますように。