第1週目

やっと終わる。へろへろ。先週は、大阪市の中学校を入試の案内に訪問したりして、リハビリを始めていたつもりなのだけれど、授業なんかには身体はぜんぜん慣れていないわけだし、声も大きなのをちょっと続けて出すと、もう喉が痛い。土日は寝て過ごしたいが、そろそろ学期末の試験問題を作らなければならない。しかも、今回は新型インフルエンザの流行で学級閉鎖などが予想されるため、「予備問題」問題もあったりして(これ、よく考えると入試も、なんだよなぁ)。。。とほほ。まだ正式には確定していないけれど、(担当委員会レベルの決定では)今年度の卒業旅行は、中止。引率を予定していたのに、どうやら焼き豚足を食いそこなったようなのである。