休む

あれから、またも同じ人が絡む失態があって、怒ると脳の血管が切れるというのは比喩ではないというのを実感した。頭が本当に痛かった。プチッと切れたのが、音が鳴ったのが、わかった。そういう痛みであった。こらKMZW!ええかげんにせえよ!! しかし冷静に考えてみると、個人のミスというよりはシステムとしての不備も多いことがよくわかって、余計に頭が痛くなった。さて、システムが整備されたとて、人間がそれをきちんと運用できなければどうしようもないのだが。それでもまあ、まずは問うべきはシステムのほう、だろうか。あたまいてー。成績はとうの昔に出した。どうしても堪忍できないひとりだけを不可にした。偶然だが、来年度は妻も彼女の職場で主任をすることになった。しかし彼女の所でも「人」の問題でうまくいかないようで、妻は相当に落ち込んでいる。やれやれ。