今日は試験の

中日。明日と明後日で終わる。2時間連続の監督は疲れる。どちらも椅子がなかったし。尻の筋肉が痛い。
昨日は講演会の進行を何とかこなした。ここで先日買ったカメラをスタンバイさせていたのだが、結局使わず。使ったのはほとんどトイカメラ。プロジェクタの画面が見やすいように部屋を暗くしていたから、写真はきっとムゴイことになってるんだろうな。フラッシュをたいたのも一応撮ってはいるが。講師は外部からお呼びした方で、向こうの予算で来ていただいたということもあってか、お土産をもらってしまって、お返しするモノがなく困ってしまう。不行き届きでした。これは私のミス。すみません。
私の科目の試験は最終日の最終時間なので、採点しようにもできない。補充課題とプリントの提出もあるので、答案が返ってきてからが忙しいのは目に見えている。他の細々とした提出物などの成績を入れたりしておくことにする。