先の日曜日には

神戸に出て、中華街で昼食を食べ(いつもながら、ソコソコ)、夕方から映画(「英国王のスピーチ」)を観た。この映画、人気なのか、2時過ぎからのはいっぱいで観れず、4時半からのになった。中身は良かった。普通の映画だが、役者の演技が素晴らしい。コリン・ファースははまっていて、たくさん笑わされ、泣かされた。コモンピーポじゃない人物というところがミソ。王室の人間のプライヴェイトな部分に関しても、ずいぶん突っ込んだ表現を許してくれるんだな、イギリスは、さすが太っ腹。
今朝の新聞で知ったが、4月上旬にHTCからWi-Maxでつなげてテザリングも8台までできるというスマホが出るらしい。Wi-Max料金は月額+525円で、全部で6千円まで。こういうのを待ってたんですよ、auさん。ホントは4千円以内にしてほしいけど。追いつかれないよう、どんどんサービスよくして、せめて月額4千円まで値段下げてね。