土日の間に

すませようと、家に持って帰った仕事は、結局ほんの少しの打ち込みだけで終わる。しないといけないと思っているのは頭だけで、体のほうはお休みなんだから仕事などなるべくはしたくないのだ。重いのを持って帰ってまた仕事場に持って来るのも馬鹿げている。今後はよく体の声を聞いてからにしよう。


今日は授業のない日。提出させた5クラスのうち2クラス分はすでに打ち込んだので、残りの3クラス分をひたすら打ち込み、プリントを作り、できれば印刷までしておきたい。と午前中には思っていたが、けっこう時間がかかり2クラス分の打ち込みだけで一日が終わった。やはり半分は1週ずらすべきだったのだ。うう。明日またもう1クラス。